48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

久々の緊張感

弊社はシェアハウスの設計・施工を得意とする設計事務所と業務提携しています。

今運営しているシェアハウスは実はすべてこの設計事務所からのご紹介です。

と〜〜ってもお世話になっています。

この設計事務所の親会社の会長様、

何社も上場をはたした凄腕の経営者です。

お世話になっている設計事務所の代表でもいらっしゃいます。

なので事業枠組みや契約については

会長と直接お話することが多くなります。

さすが一代で大きな会社を産んで育てられた方です。

半端ないオーラを感じます。

そんな人が私とサシで事業の話の相手をしてくれています。

すんごい緊張感です。。。

会長は普段はかなり厳しい方のようですが、

私に対してはまだ遠慮しくれているのか

とても丁寧に穏やかにお話いただけます。

でも目は怖いです(笑)

普段1人で仕事しているととかく緊張を要する機会が減りがちです。

そういう環境にあってこのような機会があるのは

とてもありがたいことと感じています。

なんせ巨像とアリみたいなもの。

会長が一言「おまえいらない」といったら

私の仕事は全部飛びます(笑)

でもだからといってへつらわず

自分の事業のスタンスを誠意持って理解いただくように努めることは

かなりしんどいことです。

ありがたいご提案をいただくこともありますが

今タイミングでないと判断して

お断りしていることもあります。

それでも会長は認めてくださってます。

私の勝手な解釈かもしれませんが

おそらくいつも筋を通すことを心がけているから、かなと。

自分のスタンスを大事にしながら自分本位にならない

という姿勢を心がけるようにしています。

そういうスタンスを理解していただける方と

お仕事のご縁をいただいていることがまたありがたいことですね。

ま、とにかくド緊張の1時間が終わり

ほっとして久しぶりにジムで1時間ほどランしてきました(^^)

今回はじんましんは出ず。

ますます原因不明・・・

来週医者に相談してきます(^^)

20170105_1.jpg