48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

歓迎会&新年会

本日はこの冬一番の冷え込みだったそうですね。

風を伴った冷たい雨が容赦なく降ってました。

そんな中ランニングシェアハウスでは

新しいメンバーの歓迎会を兼ねて

新年会が開催されました(^^)

ランニングコーチにもきてもらい

今回は「粉もん」シリーズで

鉄板焼きから、お好み焼き、たこ焼き

を作ってもらいました。

昨年3月にオープンして10ヶ月。

メンバーも少しずつ入れ替わってきました。

これまであまり飲める人が多くなかったのですが、

今のメンバーはイケる人が多く

飲み好きの私としてはとてもうれしい(^^)

実はシェアハウス内での夜の部に出たのは今回が初めてでした。

いつもは外の飲み屋か、昼間の食事会だったので。

シェアハウスで歓迎会って

「ウェルカム〜」を表明する大事なイベントと思っています。

同じ屋根の下で暮らす仲間になるわけですが、

すでに入居者がいる中に入っていくのは

ちょっとしたアウェー感を感じるかもしれません。

そんな緊張を取り除くのは

なんといっても「ウェルカム」だと思います。

今回もすっかり馴染んでいただけたようです(^^)

20170108_1.jpg