48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

さつまいもシチュー

今日の来客と夕飯をシェアハウスでとることになったので

メニューを考えてみました。

最近冷え込んでいるのでホワイトシチューを作ることに。

野菜が好きらしいので野菜中心にしようと思い

冷蔵庫をあけると、さつまいもと人参。

さつまいもはしかも安納芋です。

スーパーで鶏肉をかってきて

鶏肉+安納芋+人参

だけが具、だけどトッピングでブロッコリーとほうれん草

という実は野菜が多いシチューを作りました(^^)

他に赤からし水菜、かぶ、大根、人参、小松菜でサラダ。

ちょっと炭水化物で

パスタをきんぴらにした蕪の葉と和えてみました。

あ〜写真撮り忘れた〜〜。

実にたくさんの野菜が含まれています。

野菜生活、続いています(^^)