48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

プランニング

本日も一日自宅でデスクワークでした。

たまっていた10年日誌をまとめ書きした後

遅まきながら今年の構想をイメージしてました。

ぼんやりとしたイメージはあり、

実はすでに動いているものもあるのですが、

日誌に言語化して記載することは

イメージをより現実的なものにしてくれます。

そして春に新しくオープンする予定のシェアハウスの

プランニングに着手。

昨年の3月以来のオープンだからほぼ1年ぶり。

新しいものを立ち上げる楽しさと

お客さんが入ってくれるかどうかという不安感が

混じり合うこの感覚は

実際にやっているからこそ味わえる醍醐味かもしれません。

自然と作業しているときの集中力があがります。

そして最近こんなに集中していなかったせいか

休憩をいれたら強烈な睡魔(笑)

いつもタイマーセットして15分仮眠を

椅子に座ったままやっているのですが、

今回は1度では睡魔がとれず

なんと1時間も寝てしまった・・・

椅子の上で1時間寝るなんてここしばらく記憶がない(^^)

なんだろう・・・

春眠暁を覚えず、にしては早すぎるな・・・

写真は野菜をメインとしたパスタ、のつもりで作ったネギパスタ(笑)

ネギ1本分スライスが入っています(^^)

風邪に強そう。

でももうちょっと味付け工夫が必要そうです(^^)

20170119_1.jpg