48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

アクセスバーズ

本日はアクセスバーズを体験しました。

実は昨年末にデビューしています。

なので残念ながら「今年のデビュー」にはランクインせず(^^)

言ってみれば「脳内デトックス」。

脳の中にある余計や情報を洗い流すような感覚です。

人によってその感じ方はさまざま。

ネットで調べるとどうもシータ波がでてくるらしい。

このシータ波、医学的見地はよくわからないのですが(笑)

瞑想の達人が瞑想している間に発生するものらしい。

眠りのようなおだやかなんだけど

意識があって脳が活動している・・・

私個人の印象はそんな感じでした。

外からみたら寝息をたてて寝ているようだったそうです。

目に見えたその後の変化は

まだ自覚はないのですが、

やってもらっているときは

半分寝ているような感じだったので

とても気持ちがよかったです。

それがちょっと手を頭にあててるだけんですけどね。

不思議な体験でした(^^)