48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

河川敷ロードバイクラン

ロードバイクを購入してから

実家の往復一度しか走っていなかったので

今日2週間ぶりに走ってきました。

前回幹線道路でちょっと走りにくかったので、

今回は河川敷にしようと決めていました。

大きさ的にも荒川沿いがよさそうなので、

押上のシェアハウスに用事をすませ、

その足で荒川に行くルートに決定。

距離は未知数なので

どこか疲れが見えてきたら川を外れて南下すればいい

くらいのイメージです。

MBAシェアハウスから押上のシェアハウスまでは

前回と違う道をいったのですが

今日のほうがわかりやすく走りやすかったです。

押上について所用をすませ

昼食をとっていざ出発です。

荒川についてさぁ、といき込んだはいいですが

ここ数日寒波の影響で風が強くしかも北風。

南から北上するルートの私にとっては

完全な向かい風になりました。

風をきって気持ちいいラン、

のはずが・・・おかしい・・・

無茶苦茶きつい・・・

前にすすみません。

もうちょっと北上したかったのですが断念して

途中から一般道にはいり西進。

しばらくはこちらも横風がきつかったのですが

自転車走行可能な歩道は

今日の河川敷より楽に感じました。

キツイと思ってしまったせいか

風が冷たくて強かったせいか

途中で休憩する気持ちにもならず

ただひたすら自転車のペダルを踏み続けた気がします。

本日のランは40km。

1回のランでは自己記録です(^^)

次回は風がない時にしたいなぁ~(笑)

帰宅してから身体がめちゃ冷えていたので

近くの銭湯に突撃(^.^)

いかに冷えていたか実感。。

生き返ったぁ~

20170124_1.jpg