48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

前にすすむ

今日はいろいろと前進できた1日でした。

朝シェアハウスの内覧対応。

来月から空室となるお部屋でしたが

気に入っていただき即断していただきました。

とても素敵な方で、

このご縁がとても嬉しい、そんな1日のスタートでした。

そして夜は同じく入居希望者と電話での打合せ。

この方は昨年末に一度内覧にお越しいただいたのですが

諸事情ですぐにご決断ができなかった方です。

1ヶ月半ほどお待ちし、

入居を決めていただきました。

こちらからはそっとしてひたすら待っていたのですが、

待っていた甲斐がありました(^^)

1日に2件も入居が決まったのはあまり経験がないですね。

そして夜は春にオープンする予定のシェアハウスの打合せ。

オープン前の課題、段取りなどが

工事業者の方や、オーナーサイドの方も交えて一緒にお話ができました。

短時間でやることを進めていくので、

関係者が一同に会して同じ認識をもつというのは

とても大切ですね。プロジェクトマネージメントの一端かな(^^)

しかもその物件のある現場でおこなったので、

実際に改修する場所を見ながら話ができ、

とても効率よく打合せが出来た気がします。

それぞれ関係者のスケジュールも共有でき有意義でした。

夕飯は事業パートナーと一緒に。

いつもよりも更にお互いのことを話し合え

友人として事業パートナーとしての信頼関係が

また前進できた気がします。

ありがたいですね(^^)

久しぶりにフルーツ朝食にしたのがよかったのかなぁ。

関係ないことはわかってるんだけど、なんかこじつけてみた(笑)

20170207_1.jpg