48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

久々の運び出し

今日は利用していた施設をクローズするため

そこで使っていた家財道具を解体作業をしました。

久しぶりの家財道具解体作業(^^)

結構なボリュームだったのですが

友人に助けてもらい2人でやったらものすごいはかどった(^^)

大物家財道具を7点ほど解体。

そして一部は再利用するために

弊社運営のシェアハウスに輸送します。

ということでこちらも久々の業務用ワンボックスカーレンタル。

レンタカー、便利ですね。

難点は「タバコ臭い」ことと

借りたワンボックスは他の営業所で乗り捨てができないこと。

この2つがクリアできたらもっと快適に利用できるのに、

とちょっと思ったりしました(^^)

山手通りを南下したのですが、

山手通り沿いはかなり長い区間自転車道が確保されているなぁ、と。

よく歩道が自転車も可、というところはありますが

狭いし歩行者の方がいらっしゃるとやはり危険だし、

どうしても自転車では車道を走るのですが、

山手通り沿いの歩道はかなり幅広く

自転車専用道が車道側にちゃんと区分けされています。

これは自転車走りやすいなぁと。

車道を走っていると時々怖い思いをします。

なのでこうやって車道と歩道と隔離されている道があるのは

とてもありがたいです。

今回は車なので、逆に自転車に気をつけて安全運転できました(^^)

明日は東京マラソン

交通規制をかいくぐってシェアハウスにいかないと(^^)