48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

人間になる活動(^^)

昨日コーチングで出された宿題「人間になろう」。

その活動をさっそく実践してみました。

 

要は「自分の身体からの声に耳を傾け素直に従う」

今の私には必要なステップなんです。

 

ということでまずは「自転車に乗る」です。

今月はいい感じで自転車に乗れているのと

2日連続でランニングだったので気分を変えて。

1週間後に仲間とポタリングすることになっており

その下見をするのが目的です。

 

スマフォの地図アプリを時折開いては

現在地と目的地を確認していたので

なかなか進みませんが

懐かしいところもありながら

こんな所を通れるんだ、

という新しい発見がたくさんありました。

 

五反田から大崎にかけての目黒川沿いは

2〜3年前によくランニングをしていたので

とても懐かしかったですね。

日暮里近辺や高田馬場近辺は学生時代に過ごしましたが

すっかり変わってしまって

迷子になるくらいです(笑)

一方渋谷の交差点に自転車専用レーンがあったり

鶯谷駅では一つ間違えると

自転車抱えて歩道橋渡らないといけなくなるなど

新しい発見もたくさん。

 

帰宅して少し身体が冷えたので

次なる身体の声は「風呂であたたまりたい」(^^)

近くの銭湯にむかいました。

ここは井戸水をわかしているそうで

木曜日はハーブ湯。

いや〜あったまりました。。。きもち爽快です。

 

そして夕飯。

実は朝昼食を抜いています。

身体が求めてなかったんですね。

以前は食事が楽しみで三食欠かさず食べるようにしていたのですが

今は身体の声を優先に。

 

さすがにお腹がすきました。

最近のマイブームメニューでいくことに(^^)

ちよだ鮨の寿司(サバの棒鮨入)

とんかつ屋の串かつとアジフライ

・とまと丸かじり

しらすと明太子が入った納豆

・エビスビール(銘柄こだわりました)

それに今回は根菜のサラダを追加。

ビデオをみながらゆっくり食事しました。

 

いつもならこうなると、ビール追加、焼酎と進むのですが

身体は「もういらない」と・・

でもさっぱりしたいなという気分だったので

ALL FREEのライムショットに。

ノンアルコールでいいんです。

 

夜はシェアハウスのハウスメイトとおしゃべり。

そういえば最近こういう時間とれていなかったなぁ。

来月退去すると先日言ってくれたんですね。

その方にとって前向きな理由だったので

部屋が空く、ということよりも

その方のこれからを応援したい、という気持ちが

断然大きかったことに気づき

「あ〜、回復してるぞぉ」と改めて実感。

そうそう、私はそういう人なんです(^^)

と自分に言い聞かせる(笑)

 

さ、明日は仕事ちょっと頑張ってみよう!