48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

バイク通勤?

本日はランニングシェアハウスで内覧2件あり、

天気もよかったので自転車で向かうことに。

いうなればバイク通勤みたいなもんでしょうか。

 

何度か経験したことと

見つけた道がずっと1本道と簡単であることから

もう地図を見なくてもいけるようになりました。

少しずつ道の癖も記憶に残り始めています。

「ここから坂が厳しい」とか

「ここは一気に下り坂なんだけど必ず信号で止められる」とか(^^)

道を覚えるとなんとなくリズムがでてきますね。

片道たった10km程度ですが

楽しいバイク通勤でした。

 

さて肝心の内覧ですが、

昼直後に1件と夕方に1件。

どんな方にきていただけるかとても楽しみにしていました。

残念ながらお1人はお断りすることになりました。

詳細は書けないのですが、残念な経緯があったためです。

もうお1人の方はとても気に入っていただいたようです。

他の物件が対抗馬となっているようで、

この連休中に悩ませて欲しい、と(^^)

押しの弱い私は「はい、いいですよ」と言ってしまいました。

強い人だとここで「明日にはなくなっちゃいますよ」とかいって

ぐんっと迫るのでしょうか(^^)

 

できないなぁ・・・(^^)

 

とか思いながらまた自転車にまたがり帰路へ。

週末走る予定がありそのことを考えていたら

「あ、初期メンテやっていなかった」

と思い出し、自転車を購入したショップへ。

電話してみると夕方18時まで受付していると。

時計見ると17時40分@神楽坂。

ショップは新宿。

間に合うのか!

と急ぎ跨いでこぎまくりました(^^)

ショップまでは地上から階段使ってかついで降りないといけないので

ここで時間のロスが・・・

なんとか3分前くらいに到着。

30分ほどであがってきました。

ギア変速のポジションやブレーキなど調整してもらいました。

 

これで今月は164kmランしました。

週末40kmくらいは走るので200km超えはほぼ確実。

購入して3ヶ月目でやっと大台に乗りそうです(^^)

1月 94km

2月 124km

3月 200km超

と順調に距離が伸びてきています。

 

気温も上がってきたのでランが楽しくなりそうですね。

 

写真はランニングシェアハウスの玄関で

愛車の通勤バイク証拠写真(^^)