48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

合同イベント

本日は弊社が運営しているシェアハウス3棟の

合同イベントです。

前回ランニングシェアハウスと

アクティブな社会人を応援するシェアハウスの

合同イベントとして開催した「ラン&懇親会」の企画を

MBAのシェアハウスにも拡げたものです。

ランニングシェアハウス専属のコーチや

いつもまかないをお願いしている主婦の方にもお越しいただきました。

ランはコーチ入れて5名。

1人は久しぶりのランで途中まで、と言っていたのですが

なんだかんだいって11kmを完走してしまいました。

おしゃべりしながらゆっくり走ると

心肺機能への負荷が強すぎないので

結構走れるものです。

その後ランニングコーチによる筋力トレーニング。

いつもながら慣れていないと結構きついです(笑)

そして懇親会は餃子!

餃子は皆で作れるし、喋りながらできるので

コミュニケーションにはもってこい。

初心者でもそれなりにできます。

その代わりいろいろなバージョンができあがることは覚悟しないと(^^)

途中皮や白菜を買い足して

皆でわいわいいいながら餃子を包みました。

焼きたての餃子はほんと美味しい(^^)

会話をしながら一緒に何かをやったり

食事したりするのはほんとに楽しいものです。

終わった後皆で一斉に片付け。

これもすごいですね。

みんなで協力するとあっという間に終わってしまいます。

一旦解散したあと、

会場にしたシェアハウスのハウスメイトと2次会。

いつもは解散と同時に帰宅していたのですが

今回は最後までいよう、と思って2次会に参加。

たわいもない会話ですが、

こういう会話の積み重ねがいいんだなぁ、と改めて実感。

コミュニティ作りは楽しさを意識することが大切ですね。

これからも楽しい企画を提案していきます。

20170318_1.jpg