48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

桜はまだ早かった(^^)

本日はシェアハウスのハウスメイトと横浜へ。

というのも今度シェアハウスを卒業するハウスメイトが

「横浜のgoffoに行きたい」

と言ってくれたので実現したもの。

 

お店にいく前に横浜で花見をしよう、と

夕方に桜木町に集合。

大岡川沿いが目黒川のように川の両側に植えられていて

満開になればそれは美しい、というところ。

残念ながらほとんどつぼみでした(^^)

今年は遅いですね。

温暖化といいながら寒い春です。

 

桜木町から野毛を通って大岡川を黄金町近くまで歩きました。

昔横浜に住んでいましたがこの近辺は来たことがなかったです。

それでも桜木町を筆頭に日の出町も変わりました。

なんせ16年前ですからね。

 

みなとみらいに戻りましたが

ここもすっかり変わっていました(^^)

赤レンガとかまだ観光地になってませんでしたし。。。

ちょっとした感傷気分をひきづってシーバスで横浜へ。

これも久しぶりだなぁ。

 

横浜東口

もう全然未知の世界でした(笑)

私がいた時はそごうしかなかったし(^^)

 

歩いてgoffoへ。

ここの料理はいつきても美味しい(^^)

ワインも調子に乗って美味しいものをいただいちゃいました。

何よりもきてくれたハウスメイトに喜んでもらえてよかった。

 

ハウスメイトと過ごす時間。

この積み重ねが空気を醸成していくんだな、

と本日も実感(^^)