48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

船堀の朝

昨日宿泊した船堀のシェアハウス。

朝ダイニングで誰かが活動している音が

遠い意識の向こうから聞こえてきます。

私はまだ寝ぼけてベッドの上(^^)

船堀の1日はこんな感じで始まるんだなぁ、と。

 

私は7時過ぎにのんびりと起床。

シャワー浴びてスッキリした所で

目の前にあるダイエーで朝食を買い物。

オレンジとキウイとバナナとコーヒー。

昨日セットしたリビングエリアで

仕事しながらいただきます。

するとぞくぞくとみなさんが出勤ででてくるので

多くのハウスメイトと朝の挨拶ができました。

 

昨夜は

B2Bのビジネスって難しいですね」とか

「スープ作ったので召し上がりますか」とか

いろいろ会話ができたのですが、

さすがに忙しい朝はゆっくりと話す時間はないですね(^^)

表情も昨夜と違って

これから仕事モードに入るぞ〜、という表情でした。

自分もそうだったんだろうなぁ。

 

そしてハウスメイトのご要望にお答えしてWOWOWを導入。

サッカーなどスポーツ観戦したいらしいです。

楽しんでもらえるといいなぁ。

ほとんどの人が出払ったところで

シェアハウスを後にしました。

コミュニティーはコミュニケーションから。

改めて実感しました。

うん、またこよう(^^)

 

実は帰宅した後仕事しようとしたら

パソコンの電源アダプターを船堀に忘れてきてしまったことに気づき

取りに戻るという失態をやらかしてしまいました。。。

あ〜、自己嫌悪・・・

 

写真は夜の打合せで使ったお店の飲み放題メニュー。

これだけあってなんと時間無制限!

そして2,000円!

こんなありがたいことがあるんだろうか!!!