48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

動いた動いた(^^)

今朝は読書会から始まりました。

課題図書は古巣のパナソニックに専務として復活する

樋口泰行氏の著作「僕がプロ経営者になれた理由」。

 

僕が「プロ経営者」になれた理由 変革のリーダーは「情熱×戦略」

 

ビジネス書を数多く読破してきてる参加者にとって

表層的でちょっと物足りない一面はありましたが、

皆さんの議論は興味深かった。

 

MBAシェアハウスに帰宅して

いくつか仕事をこなしてから

天気もよかったので皇居までランニング。

今日は気温が上がったので

ジリジリとした日焼けを感じました(^^)

帰宅すると今月入居したハウスメイトがお昼を食べに戻ってきて

食事の仕度をしていました。

勤務地が徒歩圏内なのでお昼に帰ってこれるそうです。

アメリカに赴任していたときはそうしていましたが、

日本ではなかなかお目にかかれませんね(^^)

 

シャワー浴びてお昼を食べて伊勢丹へ。

明日から東北ツアーがあるので

そのおみやげを買いにいくのが目的。

駅にいったらなんと人身事故で運転が止まっている・・・

ジタバタしてもしょうがないので

運転再開まで待ちました。

 

買い物終えて帰宅し荷物をおいて今度は船堀へ。

夕方知人から紹介していただいた方が内覧にきてくれるためです。

(昨日のアダプター忘れの悪夢が・・・(笑))

ありがたいことに入居が内定(^^)

そしてとんぼ返りでMBAシェアハウスへ。

夜の英語教室開催になんとか間に合いました。

当日ドタキャンはあるわ

片付けが大変だわ

最後まで動きっぱなしの1日でした。

 

本日は実はハウスメイトの誕生日。

午前中ランニングする前にホワイトボードに

イラストと一緒にメッセージを描いてみました。

それがこの写真。

いつもこのハウスを明るくしてくれる素敵なハウスメイトです。

 

はっぴば〜すでぇ〜(^^)