48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

業平で夕飯

先日は船堀のシェアハウスにお邪魔しましたが

今回はランニングシェアハウスにお邪魔しました。

ランのイベントや

内覧、点検などでちょくちょくお邪魔はしていましたが、

平日日中が多く

ハウスメイトと会うことがほとんどかないませんでした。

そこでゲリラ的に(笑)夕飯時にお邪魔(^^)

私の代わりに管理人業務をしてくれている

Resident Assistant(RA)が

最近料理を勉強しているようで

お言葉に甘えて作っていただいちゃいました。

1人普段多忙で帰宅が遅いハウスメイトが

本日休みということで一緒に夕飯作りをお手伝いしてくれました。

嬉しいです。

なかなか話する機会がなかったハウスメイトだったので。

意外な食事の好みがあったりして新しい発見(^^)

また1人が部屋から降りてきて

私がいることにびっくりしていました(笑)

(ちゃんと皆さんに伝えたんだけどなぁ(^^))

この方もなかなか話をする機会が持てなかった方です。

ヨガにいき、帰宅してからランニングと

とってもアクティブに活動していました。

これも新しい発見(^^)

その後続々とハウスメイトが帰宅してきたので

シフトの関係で夜遅い帰宅だった1名を除いて

みなさんとお話することができました。

普段の仕事の様子や気になっていることなど

少しずつですが話を通じて一歩距離が縮まったような感覚です(^^)

RAとは今後のイベントについてもたっぷり話ができました。

「ここに住んでよかった」と思っていただけるようなハウスへ

一歩一歩(^^)

写真は自分の料理の写真をとるRAも一緒に撮ってみました(笑)

20170426_1.jpg