48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

夜更かし

昨晩のお話です(^^)

昨夜は業平のシェアハウスでの夕飯会を終えて

帰宅したのは終電で1時ごろ。

その帰路なぜか頭の中を

Kiroroの歌が流れて離れなかったんです(笑)

眠かったのですが

帰宅して着替えて布団に入り

ふとYoutubeを立ち上げてKiroroで検索。

その中で「未来へ」を選択。

久しぶりに聴きましたが、いい声ですね〜。

聴き終わって検索結果を見てみると

この「未来へ」のカバーが目につきました。

普段はあまりカバーに興味を持たなかったのですが

なんとなく聴いてみたいという気になり

クリックしたら・・・なんだこの人達・・・

goosehouse

普通のマンションの1室のようなところで

1人が後ろでフォークギターを演奏

2人が前にならんで座って歌っている。

これが超絶ウマい・・・

しかもカメラ固定で「Youtubeに投稿しました〜」

と言わんばかりの素人っぽい撮影。

でもこの歌い方は素人にしてはうますぎ。

ちょっと感動・・・

それになにこの再生回数・・・100万回・・・

どんだけ?

この人達、プロ?

気になってグループ名と思われるgoosehouseで検索。

すると出るわ出るわ。

自分の好きな曲もたくさんある。

1つ1つ聴いてみました。

ウマい・・・

それにとても楽しそう。

そう楽しそうなんです、演奏も歌も。

そして3人と思っていたこのグループ、

実は今は7人くらいいるらしいです。

歌だけでなく、ギター、パーカッション、ピアノと

楽器演奏も多才。

編曲もかっこいい。

パート変更も自在。

「いいなぁ〜」

中学〜高校までフォークギターを弾いていたので

この人達の演奏は衝撃でした。

結局2時間くらい見入ってしまった。。。

こんなに素敵に演奏して歌えるっていいなぁ。

私は昔から音程悪かったし

ギターの上達も遅かったから

音楽の才能ないんだ、なんてひねていました。

その時にこの人達の演奏を見たら

とっても憧れていたかもしれない(^^)

この歳になって「憧れる」という感情を

昔より持ちにくくなってきた自分がいますが、

心揺すぶらされました。

Youtubeで「goosehouse」で検索してみてください(^^)