48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

20kmラン

本日は午後からのアポ1件のみだったので

意を決して朝の長距離ランを敢行。

この時期に20kmほどの距離を一度走っておきたかったのです。

 

自宅から皇居にいくのはいつもの通り。

皇居を千鳥ヶ淵からスタートして

いつもならぐるっと1周で5km。

ところが自宅から皇居までちょっと回り道して4km、

皇居2周で10km

帰りに4km

だと18kmでちょっと足りない。

 

ということで竹橋から北の丸公園の外側を周り

千鳥ヶ淵公園の中を通るルートを選択。

中学・高校時代によくいった

屋根の上のひかるたまねぎがまぶしい武道館を眺めるルートもいいですね。

ちょっと九段下駅からの登りが堪えます(^^)

 

千鳥ヶ淵公園では先日歩きながらコーチングをした時にみかけた「シャガ」という花が沢山咲いていました。

 

千鳥ヶ淵について1周が終わり2周目に。

ちょっとペースをあげてみました。

それまで1kmあたり6分30秒くらいのゆったりペースでしたが、

5分40秒くらいまであげてみました。

ま、あまり長く続かず(笑)

皇居から戻る時は最初のペースに。

神楽坂を登って少々遠回りして戻りました。

 

やった、ハーフ走った!と思ったら20.1km・・

ハーフは21.0975km・・・

あ、1km足りない(涙)

 

ま、20kmを超えたので良しとしよう。

夕方下半身のメンテナンスをするため

マッサージへ。筋肉がだいぶ硬いようです。

 

写真はこれも皇居でとったもの。

つつじは濃いピンクのイメージでしたが白もあるんですね。

ところどころで淡いピンクもみかけました。

つつじの花をみると初夏のイメージです。

今年も春は短かったような気がするなぁ。