48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

買い物〜

本日は買い物デー。

というのもかねてから

・春、夏に向けた自転車のウエア

・これから長距離ランに備えた自転車メンテナンスグッズ

・実家に1セット持っていったランニングウエアの補充

・普段履きでボロボロになったため新しいランニングシューズ

が欲しかったので

船堀からそのまま新宿に足を伸ばしました。

 

まずは銀行によってお金を口座移動。

振込すると手数料がかかるので

ATMでおろして振込先の銀行のATMで入金しています(^^)

金額にもよりますが1回432円かかるので

月に10件ほどの振込をすると

月に4,320円

年にすると51,840円にもなるんです。

10年にしたら518,400円です!

ちりも積もれば、です。

 

その足で近くのビックロへ。

まずは船堀のシェアハウスで使う時計選び。

単純な時計だと単3が1本ですが

液晶タイプだと単3が2本または3本使うんですね。

目覚まし機能がつくとこれも電池本数が増えるようです。

ちょっとした気付き(^^)

 

そのまま8階の石井スポーツに向かったら

閉まってる。え?

開店時間が11時。今は10時40分。。。

お〜、ならばランニングウエアを買いに行こうと

アンダーアーマーを扱っている新宿駅東南口近くのOSHMAN'Sへ。

ウエアとパンツをセットで

それと1つ足りなかったパンツを追加で。

夏に備えてキャップも。

いい値段はしましたが、

これからのランニングにも気合が入ります(^^)

 

購入金額に応じてトライできるスクラッチくじで

500円割引が当たった(^^)らっき〜〜

 

再びビックロに戻り8階の石井スポーツへ。

中にArt Sportsが入っていて店員さんに相談。

私の足は幅が広く甲が高いので

普通の靴だと幅を合わせるためにサイズを0.5〜1.0大きくしなくてはなりませんでした。

今回幅広かつ足先が広いシューズを紹介してもらえました。

キロ5〜6分ペースを意識したシューズは

初心者用よりクッションが少ないため軽量です。

こちらがお買い物品(^^)

f:id:almater2014:20200525203336j:plain

 

ビックロで下に降りる途中で

・玩具売場でトランプとUNO

ユニクロで持っていなかったスラックス

を調達(^^)

トランプとUNOはシェアハウスのコミュニケーションに使えないかなと思って(^^)

スラックスは今私の所持している服装で

ジーンズ・短パンとスーツの間がないから(笑)

 

そしてバイクウエアとメンテナンスグッズを調達しにY'sロードへ。

まずはウエア。

とにかく日焼けが激しいので

長袖のインナーと指が隠れるグローブ、

足首まで隠れるパンツと完全防備(^^)

それらがこちら

2日連続でもつかえるよう2セット。

f:id:almater2014:20200525203352j:plain

 

そして最後にY'sロードの本館でメンテナンスグッズを購入

これでパンクしても修理できる(^^)

f:id:almater2014:20200525203403j:plain

 

いや〜買いました。

結構いい額になっちゃいましたが

これからのラン(ランニング&バイク)が楽しみです。

明日から節制しないと(笑)

 

夕方早速新しいシューズでランしてきました。

軽いしソールの先端が反っていて、かかとも少し浮いているので

着地してから足が抜ける時に

体重がいい感じで乗るような感覚です。

うん、これから楽しみ(^^)