48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

森の中とチヂミパーティー

前日の獺祭が朝まで抜けず

少々二日酔いで迎えた朝。

友人と湯河原にある神社の清掃のお手伝いにいくことになっていたので

身体にむちうって起床(^^)

およそ1年前のGWに初めて訪れた神社。

この神社の近くにある滝に心奪われたところです。

 

曇っていながらも東名高速から富士山が見えるくらい

いい天気でしたが

湯河原に入って山にのぼると

雲が低く垂れ込めていて霧の世界に。

駐車場から滝、神社と山を下りながら向かったのですが

神社に近づくに連れ霧が晴れてきました。

暑すぎず寒すぎず

そして不思議と森の中の空気はいいです。

心あらわれる気がします。

 

お手伝いが終わってシェアハウスに帰宅。

今度は船堀のシェアハウスでパーティー

今回は歓送迎会もかねてます。

今月退去するハウスメイトがチヂミの粉を提供してくれたので

チヂミとキンパというコリアンフードシリーズ。

夕方からRAを中心にハウスメイトが買い物や

仕込みを手伝ってくれました。

 

遅れて参加してきたメンバーもいて

ゆるりとしたパーティーになりましたが

それぞれの自己紹介(歓迎会でもあったので(^^))や

これから新しい人生を送ろうとしている話

など久しぶりにここのハウスメイトの話を

じっくり聞かせてもらいました(^^)

 

前日夜からサラダを用意してくれたりして

とても素敵な人達に利用していただいていると

改めて実感です(^^)

 

f:id:almater2014:20200525201702j:plain