48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランイベント

毎週月曜日は資源ごみの日。

朝8時までに一番量が多いゴミを出さなきゃいけないので

もしかしたら1週間で一番きついかも(笑)

連日の飲みのせいかちょっと疲れが残っていたので

ゴミ捨てにいって再び仮眠。。。

しかし今日は午後にアポが入っていたため

午前中にハウスの清掃。

時間がおして慌ただしくすませて、おでかけ。

今日のメーンイベントは

浅草に新しくオープンするアシックスのランステのイベントに参加すること。

隅田川沿いをインストラクターと一緒に走るというものです。

このランステ、ランステと言ってますが

実際は「ラン&ヨガ&カフェ」の複合施設です。

今週末オープン予定で今はプレオープン中。

ここでイベントをしかけて会員を先行で募集しようという狙いです。

このステーションがどんなものなのか

またランイベントをどう進めるのか

ランニングシェアハウスのRAを一緒に参加してきました。

ステーションはアサヒビール本社ビルのすぐ脇の河川沿い。

広場もありすぐにランニングコースに出れる立地はいいです。

建物は1階がカフェになっていてテラスにも数席あります。

2階がヨガスペース。10人分くらいのヨガマットがひかれていました。

そしてシャワー&更衣室。

シャワーが2機で、着替えのスペースは2畳くらいとちょっと手狭の印象。

ロッカーは16〜20人分くらいありました。

新築なのでどれもきれいですね(^^)

さて肝心のラン。

最初のウオーミングアップで肩および肩甲骨のストレッチや動きが多かったのが印象的。

腕の動きが走りに大きな影響を与える、ということのようです。

走るときも腕の位置や動かし方がメインでした。

説明は理にかなっていて確かに走るのが少し楽になった気がします。

ちなみにこのインストラクター

吉本に所属しているランニングコーチだそうで

最近は「がんばれゆうすけくん」という芸名で

テレビにも出ているそうです。

フルマラソンは2時間半前後で走るそうで

昨年の金沢マラソンで7位に入賞し

今年は無条件エントリーの特典がついたとか(^^)

すごいですね〜。

コースは隅田川沿いをゆっくり5kmほど。

RAと話してて気づきましたが、

浅草近辺は夜の方が走っている時に見える景色がいいですね。

スカイツリーアサヒビール本社のオブジェはライトアップされているし

この季節屋形船がでているので川に浮かぶその明かりもいいです。

また浅草の吾妻橋も赤くライトアップされています。

河川敷のランニングコースは暗い分

余計な情報がはいってこず、光の変化が楽しめます。

これから暑くなるシーズンですから

夜走るのもいいな、と話ししていました。

余談ですが、このアシックスの施設カフェが併設してるといいましたが

なんとお酒飲めます。もちろんアサヒビールです。

ほかにもヒューガルデンやカクテルなども飲めて

ベーグルといった軽食もできるそうです。

ランやヨガのあとの楽しみですね。

20170515_1.jpg