48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

goffo1周年

男祭りのキャンプ場を後にし

里見の湯なる温泉に立ち寄り

汗を流してスッキリしてから

いざ横浜へ。

 

本日はオープンからずっと応援しているgoffoの1周年記念パーティー

昨年オープンの日は皿洗いでお手伝いさせてもらったのがついこの間のことのようです。

メンバーもまだ要領をえてないところもあり

慌ただしいスタートでした。

 

今日のパーティー立食で、前菜食べ放題(^^)

肉と飲み物はチケット制です。

予定より早くほぼお店のオープン直後くらいに到着。

すでにたくさんの人にきていただいていました。

懐かしい人もいらっしゃいました。

 

お店の人たちに「この1年どうだった?」と聞いた所

「濃い1年だった」

「いろいろありすぎて(^^)」

と。決して楽にきたわけではないことが

うかがい知れます。

確かに厨房スタッフや、フロアスタッフの補充の話、

季節ごとのメニュー開発や切り替え

などたくさんの苦労があったのだろうなぁ、と感じさせられます。

お客さんの中には厳しい方もいらっしゃったでしょうし。

そういうことを一つ一つ乗り越えてこの1周年なんだな、

とその歩みに思いをはせます。

 

お店はお陰様で順調に業績をあげて伸びているようです。

それにあぐらをかくことなく

美味しい料理と飲み物、いい雰囲気を提供できるよう

きっとこのメンバーはこれからも頑張ってくれるだろうと思います(^^)

 

シェアハウスのハウスメイトや

英語教室の受講生仲間がたくさんきてくれました。

ありがたいです(^^)

私も一口オーナーの一人として

オペレーションには全く役立たずですが

1人でも多くのお客様をお連れして

少し貢献できるように頑張ります(^^)

 

f:id:almater2014:20200525201258j:plain