48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

コーヒーとビール

前日宿泊した漫喫ではマットだったにも関わらず

あまり寝れず寝不足状態で朝帰り・・・

自分のベッドでしばし寝直しをしました(^^)

 

起きた後はちょっとコーヒーを入れたい気分になり

久しぶりにドリッパーをつかってコーヒーをいれてみました。

 

今日は午後から船堀のシェアハウスの清掃。

広いこともあり、清掃頻度を週2にあげたためです。

先週は週2にして初めての清掃だったので

汚れが目立っていましたが

先週清掃をしていた洗面所やトイレは今回とても楽でした(^^)

すると平日の昼間だったので誰もいないと思っていたら

ハウスメイトの1人とばったり(^^)

仕事が早く終わったので帰宅したとのこと。

ちょっと挨拶をして私は掃除を再開。

 

しばらくそのハウスメイトは

リビング・キッチンで仕事をされていましたが

私が床掃除を始めたらその仕事を中断し

雑巾をもってきて床を拭き始めたのです。

「一緒にやりましょう」と。

いや〜嬉しかった〜。

手伝ってもらって感じましたが

1人でやるより格段に早く終わりますね。

床拭きはリビング・キッチンだけのつもりでしたが

頑張って長い廊下もやっちゃいました。

 

終わった後はそのハウスメイトと

近くの居酒屋で一杯(^^)

気分がいいとお酒も美味しい。

 

コーヒーとビール

どちらも美味しくいただけたことが嬉しい(^^)

 

f:id:almater2014:20200525200815j:plain