48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

MBAシェアハウス住人会議

本日は楽しみにしていたMBAシェアハウスの住人会議。

いつも厨房を手伝ってくれていたハウスメイトが

直前の旅行で怪我をしてしまい

今回は私が久しぶりに担当(^^)

とはいえ、メインはたこ焼き(笑)

そうです、たこぱ〜です。

でも別のハウスメイトから「野菜が食べたい」という声もあったので

サラダを生野菜と蒸し野菜でこしらえました。

当初は3人欠席の予定でしたが、

1人予定がキャンセルになり参加。

いつものように賑やかな集まりとなりました。

私はひたすらたこ焼きを作っていて

写真やビデオを撮影できず(^^)

たこやきはおそらく120個ほど作りましたが

見事に完売!

用意したビールもほぼ完売(^^)

普段忙しくなかなか皆の顔が揃うことがないので

こうやって一同に集まると話もはずみます。

嬉しかったのはサプライズのお祝い。

ちょっと早めの私の誕生日祝いを皆さんでしていただきました。

いつもお祝いする側にいるので

お祝いされるのはちょっと恥ずかしさもあり、嬉しくもあり。

この歳になってもいいものです(^^)

たこぱだったせいかいつもより早めに片付け。

その後だれからともなく

「最近UNO買ったんですよね」みたいな話になり

せっかくだからやってみる?

ということで急遽UNO大会。

十数年やっていなかったのですっかりルールを忘れていました。

皆に聞くと実にLocal Ruleが多いこと(笑)

ということでちゃんとManualを読んで

ゲーム開始(^^)

どうもUNOに新しいカードが追加されたようです。

「Exchange」というカード。

持っているカードと指名した相手のカードを全部交換できる、というもの。

なので自分がたくさんカードを持っていたら

残りのカードが少ない人を指名し

自分のカードを一気に減らすことができます。

いろいろな特殊カードを駆使されて私は惨敗(笑)

誰もバースデー接待はしてくれませんでした(^^)

素晴らしき仲間に囲まれていることに幸せを感じます。

と当時にこれからもいいコミュニティを創っていく活動を

愚直に進めていこうと気持ちも新たになりました(^^)

20170528_1.jpg