48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

元上司

今月は不思議と再会と呼べる出会いが多い気がします。

15年ぶりくらいにお会いした方が2人

2,3年ぶりくらいが2人

1年ぶりくらいが2人

 

そして今回も3年ぶりにお会いする元上司。

私が通っていたビジネススクールの推薦状も書いていただきました。

先月Facebookに投稿していた記事をみて

コメントいれてくださり、

それがきっかけになって

元上司の地元で気になってしょうがなかった飲み屋に連れて行ってくれることに。

忙しい所平日の夜お時間をとっていただきました。

 

3年ぶりではありましたが

昔と変わらない風貌。

ちょっと白いのが増えたかな(^^)

荻窪の駅からほどなく近い立ち飲み屋へ。

カウンターだけのお店ですが

その安いこと。

こういうところはこれ!と迷わずホッピー(^^)

 

3年前にお会いしてからの経緯をざっとお話して

その後の前職の会社の状況

元上司のお子さんの話から教育のスタンス

残りの社会生活、

そして人とのかかわりなど

立ち飲みで短い時間ではあったけど

中身の濃い話をきかせていただきました。

ありがたいことです。

 

21時には閉まってしまうというラーメン屋に

つれていってもらい、

ラーメン大盛りをたらい上げてしまった(^^)

いや〜、いいわぁ、荻窪(^^)

 

年月はたってもこうやって声をかけてもらえること、

皆さんの優しさや愛情はいうまでもないですが

これまでの自分の行動があったからこそ、だと思います。

いい加減な言動を繰り返していったら

こういう機会をつくっていただけないでしょう。

人とは真摯に謙虚に向き合っていこうと

改めて思いました。

 

背筋が伸びる気持ちです。

 

またお会いすることが楽しみです。

 

f:id:almater2014:20200525200510j:plain