48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

身体と脳のリセット

先日の箱根1人旅のあと

なんとなく調子がいい感じがします。

昨日も友人に「調子良さそうな顔しているよ」

といってもらえました。

 

火曜日にいったのですが

翌日から朝早く目覚めるようになりました。

寝る時にカーテンをあけているので

朝の光に反応している感覚です。

 

今朝も6時に起きて仕事始めていました。

午前中はお昼まで6時間ちょっとみっちり仕事ができたので

昼食後はちょっとお昼寝(^^)

軽く仮眠できるのでその後はすっきりして活動できます。

 

夜の来客にそなえて買物。

昨日届いたクラウドファンディングのリターン品を活用したいなぁ。

淡路島の新玉ねぎをまるまる1つ使ってビーフシチュー。

それと「神楽南蛮&田子節みそ」と「かつお塩辛&ガーリック」を

野菜スティックのディップ代わりに。

これでいこう!

ということで必要な食材を調達。

シチューなので簡単な調理ですが

来客がくる楽しみもあり

調理が楽しく感じられました。

 

ということで今回のメニュー

・牛スネ肉と淡路島の新玉ねぎのビーフシチュー

・トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ

・「神楽南蛮&田子節みそ」と「かつお塩辛&ガーリック」ディップの野菜スティック

・ガーッリックバターのバケット

 

ビジネススクール時代の学友夫妻が遊びにきてくれて

楽しい一時を過ごすことができました。

 

じっくり時間を過ごすことで身体や脳がいいリセットができたのかもしれません。

またやろう〜(^^)

 

f:id:almater2014:20200515093548j:plain