48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

とろろそば

今朝は体調がイマイチで午前中遅くまで横になっていました。

昨晩goffoで飲んでたからといって二日酔いではありません(^^)

身体の疲労感、かなぁ。

ここは身体に正直になって横になっていました。

 

ということで今日はゆったりと。

お昼をハウスメイトと一緒にリビングで

おしゃべりしながらとりました。

これから遊びに行くと言っているのですが

実は自分の仕事につながるマーケティング活動だそうです。

仕事へ打ち込むその純粋さと

それを楽しんでいる姿がとてもまぶしい(^^)

そうそう、今日のお昼、

このハウスメイトが気に入ってくれたのでちょっとご紹介(^^)

 

とろろそば

庶民の味方まいばすけっとで全部そろいます(^^)

材料は

・流水麺(2人前)170円ちょっと

やまいも(小さいサイズで2本入り):100円くらい

・カイワレ:55円くらい

・めんつゆ

この「流水麺」は水でゆすぐだけで食べられるようになっていて

わざわざゆでる必要がありません。

そう楽なんですよね〜。

1人前だけつくるなら150円くらいでできちゃいます。

私は2人前食べちゃうので300円くらい(^^)

 

節約しつつ美味しくいただけます。

 

これから夏本番になるととろろそば増えそうだなぁ。

ゆったりとした土曜日でした(^^)

 

写真は船堀で行われたクリーニングデーの様子。

ハウスメイトが協力して広いハウスを清掃してくれました(^^)

 

f:id:almater2014:20200515093058j:plain