48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

休息

昨日船堀の月例懇親会で終電を逃したので

船堀で朝を迎えました。

 

契約の手続関連があったので

遅めに船堀を後にしました。

本日は夕方に提携先のオフィスに行く以外アポをいれていなかったので

オフにしようと思っていた日です。

ここ数日アポやイベント、幹事が結構重なっていたので

ブレイクするにはいいタイミング(^^)

 

まずやったのは帰宅してからランニング。

ハウスメイトがまだハウスにいたので

お誘いして13km近く走ってきました。

毎月それなりに走っているのですが

膝が少々痛み、脚力アップになっているのか

少々不安が(^^)

 

お昼はそのハウスメイトと近所のとんかつ屋へ。

ここはなかなかおいしいところです。

大きいサイズでがっつりいただきました。

 

本当はプチ旅行みたいなことも考えたのですが

夕方のアポがあるのでそれは別の日に。

んでやったのは映画。

パイレーツ・オブ・カリビアンの新作キャンペーンで

TVで4週連続で過去のものが放映されています。

そのビデオをみてました。

最近部屋のレイアウトを変えて

ベッド上がリクライングができるリビングスペースになったので(笑)

そこに身体をゆだねて

ヘッドホン着けて映画に興じました。

家で見たのは第2作。

 

第3作の放送は次の土曜日なので

我慢できずAmazon Primeでビデオレンタル(^^)

夕方のアポにでかける車内、

終わってから実家に向かう車内

でスマフォで見ていました。便利ですね(^^)

続きは実家に帰ってから。

寝る前にパソコンからTVに繋いで大画面で鑑賞。

2作も楽しんじゃいました。

 

実家では父とゆったり夕飯。

 

この仕事をしていると24時間365日仕事の体制をもつのですが

時には隙間をみつけてこのように休息をとります(^^)

いつ休息をとるのかは自分で決めて自分で管理しなくてならないので

ある程度自分自身の管理が必要ですね。

サラリーマン時代はすでに与えられた休日が目標でしたが

今は休日は自分で定義するもの。

 

次の休息はいつにしようか。(^^)

 

f:id:almater2014:20200515092056j:plain