48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

企画作り

昨日は休日モードで寝たせいか

今朝はだいぶ寝坊しました(^^)

NHKスペシャルで言っていた「睡眠負債」を返済できたかもしれません(^^)

 

午前中実家で仕事を済ませた後

月曜に続き船堀へ。

今回は毎週定例でやっている清掃と打合せ、

それに今晩入居する人の受入です。

清掃はいつものように汗だく(笑)

 

そして打合せは来週末に開催予定の

感謝祭についてです。

実は先日弊社がシェアハウスの運営を初めて最初の入居契約がでてから

2周年が経過しました。

ずぶの素人が参入してまだ生きながらえているということは

まだまだブルーオーシャンなのかもしれませんが、

この2年支えてくれてきた人たちがあってこそ、です。

そこでこれまでハウスメイトを中心に

感謝する会を開催することにしました。

その時に出そうと思っていた”たこ焼き”の試作(笑)

最初は”ロシアンたこ焼き”にしようと思っていたのですが

試作していく内に、気が変わり違う選定会にかわりました。

 

その後は当日の段取りや企画について意見交換。

こちらも企画に異議が入り、練り直し。

本来の主旨に立ち返って新しい企画ができました。

1人では到底できないことをやっている感覚ですね。

 

さ、これから新しい入居者の受け入れです。

地球の裏側からやってくる新しい仲間。

今日の夜中に到着のようです。

 

写真は”たこ焼きマイスター”として

本日のたこ焼きを担当してくれた仲間(^^)

 

f:id:almater2014:20200515092027j:plain