48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

七夕

昨日購入したニトリの寝具で寝た最初の朝。

夜中途中で起きることなく朝まで寝れたのですが

二度寝してしまって

結果的に朝寝坊・・・いかん・・・

 

最近始めた「シナモン+ヨーグルト」とヤクルトの朝食。

シナモンは毛細血管を増加させる効果を

いつもの情報源「ガッテン!」でやっていたのですが

ハウスメイトが1ヶ月続けた所

明らかに血行が良くなったと教えてくれました。

摂取して1ヶ月は全然変化を感じなかったらしいので、

しばらく辛抱して摂取すると良いと。

毛細血管は体つくりには大切ですからね。

ということで先月末から取り始めました(^^)

 

そしてちょいと仕事してから宅建勉強

昨日のパートは不正解率が高かったので

復習をしてから新しいパートへ。

意外と覚えているものです。

まあ、3年落ちてますからね(笑)

 

本日は七夕。

織姫と彦星が1年に1度出会える日。

結局夕方まで引きこもりで仕事と勉強。

夕方からハウスメイトとランニング。

夕飯を一緒に作って食しました。

彦星が2人・・・

 

織姫と彦星は140兆キロメートル離れているそうです。

太陽と地球が1.5億キロメートルですから

100万倍ちかくもあるんですね。

超遠距離単身赴任状態ですね(^^)

あ、織姫と彦星は夫婦だそうです。

 

f:id:almater2014:20200511092145j:plain