48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

汗だく

梅雨だと言うのにここ最近の猛暑はこたえます。

今朝も頑張って午前中ランニングに行きましたが

すでに30℃に達していたようで

途中で身体が動かず、わずか10kmなのに休憩を挟む始末・・・

持っていったポカリスエット500mlは空です(^^)

帰宅して牛乳をがぶ飲みしました。

午後は船堀で清掃。

47畳あるリビングとそれに並行している廊下の掃除は一苦労です。

現場に入る前に、水や炭酸水などを購入。

いつも清掃は汗だくになるのですが

今回は加えて喉の渇きがすごい・・

結局清掃終わるまでに

炭酸水500mlを2本、水を500ml1本飲んでいました。

着ていたTシャツはぐしょぐしょ(笑)

今回は着替えを持ってきていてよかった(^^)

その後買物行く際に経口補水液を500ml。

身体の塩分やミネラルが流れていると思ったので

水ではなくこちらに。

そして夜はハウスメイトと久しぶりにゴルフ部活動で

目の前にあるゴルフ練習場へ。

練習場で打つのはかなり久しぶり。

春のシーズンは思うようなスイングができなかったので

秋に向けてフォームをチェックしようと

私自身も練習しました。

練習は嘘つきませんんね。

やっていくと調子が良かったときの状態を思い出してきました(^^)

この時も炭酸水500ml飲み干してます。

夜10時だというのにじんわりと汗が・・・

500mlのペットボトルでいうと

ポカリスエット1本、炭酸水3本、水1本、経口補水液1本

でこれだけで3リットル。

そしてがぶ飲みした牛乳やゴルフ部から帰宅した後飲んだ水を入れると

3.5リットル以上も飲んでいるんですね。

そしてたっぷり汗で流れていきました(^^)

ここ数年、体感的に暑くなってきている気がします。

こんな汗だくなシーズン。

体調を気をつけるというよりは

むしろこの時期に体力をつけるくらいの意気込みをもとう(^^)

実際夏の走り込みが秋のランシーズンには大きな効果があると体感しています。

20170712_1.jpg