48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

三連休

海の日によって三連休となったこの週末。

最終日はホームページのレスポンシブ対応と

宅建の勉強でした。

ここしばらく宅建の勉強ができていなかったので

まとまった時間でできてよかったです。

世の中的には三連休は

・素敵な絵画個展を見学

・レスポンシブ対応

・勉強

・自炊

こんな感じでした。

無理に予定を詰めたりしなかったので、

じっくり取り組みたかったレスポンシブ対応と勉強に手がつけられたことは満足できるものでした。

気持ち的には朝早く起きて朝活をしたいのですが、

あえて目覚ましを使わず自然に起きるまで睡眠をちゃんと取ろうと思っているので

結果的にいつも朝活の時間はまだ寝ています(^^)

それが前日までの疲れや気持ちのリセットになり

当日の活力になっているんですが(^^)

年をとると早起きになると聞きますが私は全然(笑)

それとハウスメイトのおかげでもありますが、

食事が比較的自炊で済ませることができました。

一緒に作って食べてくれる人がいるといいですね。

コストも安いし、一緒に作って食べて片付けられるのでなかなか楽しい。

なんといってもご飯がおいしく感じることがなにより(^^)

私は面倒になるとすぐに外食に頼るか

惣菜や出来合いのものを買ってきて家飲みしたりしてしまいます。

それはそれで悪くはないのですが、

なんだかんだいって高くつくし

摂取カロリーも高くつく。

やりたかったけど出来なかったことといえば

Amazonビデオでの映画かな。

英語のトレーニングという大義名分で映画を楽しむのも悪くないですよね(^^)

字幕スーパーのバージョンをDownloadしてみるようにしていますが、

なかなかスピードについていけません(笑)

DVDやBluRayみたいに英語の字幕もついていてくれるとありがたいんだけど。

レスポンシブの目処がついたので

次にまとまった時間ができたらコラムの執筆をしよう。。。

20170717_1.jpg