48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

後輩との再会

今日のランニングはよかった。雨予報でしたがなんとか天気がもってずっと曇り空。気温も高くなかったので思い切って外に走りにいきました。降られたら仕方ない、と。

時間の関係で10kmと距離を決め、最初からピッチをあげてペースを上げてみたのですが、なんと結構体力がもち平均ペースが1kmあたり6分という目安をクリアしていました。私の実力からすると上出来です(^^) 暑い日は全然駄目だったのですがやはり走り込んだ効果でしょうか、明らかに春よりいい走りができています。9月にハーフがあるので楽しみになってきました(^^)

そして今日のメーンイベントは高校の後輩との飲み会。実は前回あったのが一昨年の12月でした。そんなに会っていなかったのか〜、とちょっとびっくり。私より18年も若いパワーあふれる後輩です。1年半以上もあっていなかったので、近況からお互い話を始め、高校の話題、最近の報道の酷さ、最近のマイブームなどなど多肢に渡って話しまくっていました。いい男が4時間しゃべりっぱなしです(笑)

この1年半強の間に色々と壁にあたってチャレンジしてきたような印象をもちました。今が頑張りどきなのかな(^^)

とはいえ、大事なのは「楽しかった」ことですね。また会いたいなぁ(^^) これまでの二日酔いの反省から今回は飲みながら水もたくさん飲みました(^^) 明日はだいじょうぶだろう!

20170810_1.jpg