48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングとオセロ

8月の雨天連続記録が続いている東京ですが、この日の日中は曇り空。

ビジネススクールの学友でもありランニング、英語耳仲間でもありMさんと皇居ラン。9月にハーフマラソンを控えていますので走り込んでおかないと、ということで実現。

1人で走るよりは仲間と走るほうが距離も伸びますし気持ちも続きます(^^)

前回一緒に皇居ランをした時は皇居を2周して10km。結構きつそうでした。今日はMBAシェアハウスにきてもらってここから皇居へ。往復8km+1周5kmなので13kmの行程です。景色が変わっていくことや談笑しながら走っていたので余裕でゴール。走力もアップしていました(^^)

シャワー浴びて着替えて、「では飲むか!」ということでお買い物(笑)料理作るのも面倒なので適当に買い揃えて帰宅。するとハウスメイトが夕飯の仕度をしていたので一緒にとることに。

それとゲストできているKちゃんが仕事が終わって合流。さらに先ほど夕飯をとったけどビール飲みにハウスメイトが1人参加し、賑やかな夕飯になりました(^^)

ゲストのKちゃん、実はオセロの達人らしい。昨日ハウスメイトと一緒に食事をしたあとオセロ大会になったようで、ハウスメイトはやられてしまったらしい(^^)

若干オセロには自信がある管理人(私ですが(^^))。いざ勝負することに(^^)

結果は・・・

2戦して2勝しました。Kちゃんの悔しがりは半端なかった(笑)ということで来月(も来る予定)の楽しみができました。

写真はMさんから弊社創立3周年のお祝いとしていただいた、信州くろうどのぐい呑。とっくりは来年まだ会社が存続したらいただけるらしい(笑)すてきなデザインです。

20170820_2.jpg