48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ニューカマー

今日はMBAシェアハウスに新しい仲間がやってきます。午後に到着見込みなので朝久しぶりに朝ラン。最近気温が下がっていたので大丈夫だろうと思って出ましたが、雨が上がってから湿度、温度ともに上昇して朝からなんともハードなランニングになりました。

戻ってからは昼食はさんで昨日やりきれなかった読書。やっと読了しました(^^)

そしてついにニューカマー登場。今回はドイツからインターンできてくれた学生さんです。今月頭までここに住んでいたイタリア人がインターンで働いていた事務所で働くそうです。お互いに知らない仲で偶然とのこと。びっくりです。

前のハウスメイトだったイタリア人は、チャラチャラしているのではという私の先入観を見事に裏切ってくれた真面目で笑顔を絶やさない好青年でした。休みの日は自分の専攻である建築デザインを勉強しにいろいろな建物を見にでかけていたそうです。

ドイツ人の私の先入観は余り笑わず真面目で堅物(笑)。今回来てくれたハウスメイトは、いつもニコニコ笑顔で、これまた私の先入観を裏切ってくれました。ご家族は以前日本にいらっしゃったこともあるようで、日本には親近感があるそうです。これから数ヶ月が楽しみです。

これでMBAシェアハウスが再び満室になった〜。ほっとしてます(^^)

写真はお昼のカレー。ハウスメイトに「余ったから」ともらったナスと人参を使いました。ナスは素焼きにしてカレーの具に、人参はキャベツと一緒にコールスローに。

20170823_1.jpg