48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

goffoは美味い

今日は朝から動いた、動いた。

朝イチで資源ごみ出し。よくここに紹介しますが、ペットボトルやカンなど出すゴミが一番多い日なので、ゴミ箱から出してゴミ袋取り付けてと少々手がかかります。

そして船堀へ。今月行っている週2の清掃。自転車で行くつもりでしたがぼ〜っとして電車に乗っちゃいました。ま、その分読書ができるので悪くはない。

清掃が終わっていつもなら船堀のどこかで外食をするのですが、頑張って帰宅。そしてひき肉をメキシカン風に炒めて昨晩のタコスの残りを消化。我ながらよく頑張った(笑)節約と食材の消化と。。。

続いてはMBAシェアハウスの清掃。

終わったら少々ぐったり(^^) ということで軽く昼寝。

起きてシャワー浴びて、今日のメーンイベント、goffoへ。6月以来なので約2ヶ月ぶりです。今日は共同オーナーでもあり、友人でもあり、学友でもあるYさんとの会食です。私は共同オーナーの1人とはいいながらも、運営にはほとんど関わっておらず、Yさんが経営をシェフが現場を動かしているのが実態です。私はYさんからの相談にいつでものる、という役割だけで(笑)あとはせっせとお客さんを連れてくるのが一番のお仕事。

新しいかたもはいっていただき、ご紹介をしてもらいました。とても素敵なプロフェッショナルが期間限定で参加してくれています。

それにしても久しぶりにいただくgoffoは美味しかった(^^) 私個人的にはこのお店は「焼き物」が特徴と思っています。肉もそうですが、野菜の焼き物も美味しい。今回は夏野菜をたっぷりいただきました。肉もいただきましたが、その前にでたサンマの香草焼きとパスタが絶品(^^) ほどよい塩加減が美味しさを引き立たせていました。

Yさんとは経営のことで少し話をし、後は乱談(^^) Yさんとのおしゃべりはいつも楽しいです。

お店ではバイトできてくれているMちゃんと初めてちゃんとお話しました。まだ大学生ですが、目指していることやそれに向けて自分が取り組んでいることをしっかりと自分の言葉で話をしてくれる姿をみて、同時代の自分がとても恥ずかしく思えました(笑)

帰りが同じ方向だったので一緒に帰ってきましたが、ず〜っとしゃべりっぱなし。半世紀生きてきたおじさんにも関わらずちゃんと話を合わせてくれて、なんて優しい子なんだろう(^^)

渋谷から代々木で降りて最終電車に乗換のところ、新宿まで行ってしまい仕方なく歩いて帰りました。

20170828_1.jpg