48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

身体うごかしました

昨夜からの雨が午前中も続いて船堀への移動はやむなく電車。

今日は清掃の日だったので、目一杯動きました。エアコンがいらないくらい涼しかったですが、汗だくでした(^^)

終わった後はまだ雨が降っていたこともあり最寄り駅を通り過ぎて新宿へ。こちらのスポーツジムに久しぶりに顔を出しました。すると一昨日あったTくんとばったり!なんとまぁ(^^)Tくんは軽く筋トレをやって帰っていきました。こちらは約10kmほどをランニング。最初はゆっくり入って徐々にペースをあげてその後は一定に。かろうじて今月も100km走りました。

後半になって左腕前腕と腹2箇所にじんましんが。。。あ〜、運動誘発性小麦アレルギーが久しぶりに出たみたいです。走るつもりだったので、お昼は麺ではなくご飯物にしたのですが・・・可能性としてはカツのころもか。この程度、と思っていましたが、出る可能性があるということか。。。

まぁ、10km走っても全部で3箇所だったので大事にはなりませんでしたが、これからはカツもやめておこう。

すっかり身体を動かしたので、夜は豆腐ともやしとマカロニサラダというあっさりしたもので、ビール飲みながらサッカー観戦。オーストラリアとの対戦で勝てばワールドカップ出場が決まる、というもの。たまたま早く帰宅したハウスメイトと一緒に応援していました。

最後は自分は動いていませんでしたがスポーツで締めくくり。

う〜ん、もっと頭使わないと・・・

20170831_1.jpg