48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ハーフマラソン

本日は森林公園でハーフマラソン。ここんとこ夏とは思えないくらい涼しい気候だったのに、よりによって快晴!めっちゃ気温高い。。。

 

私は実家から東急線経由で一旦和光市駅までいき下車。スタートが10時50分ということでその3時間くらい前に炭水化物の食事をしようと思ったのです。松屋にはいり朝定食を注文。

食事が終わって快速急行にのって森林公園へ。皆と落ち合ってタクシーで現地入りです。いや〜すでに暑い・・・

森林公園南口から入場しあるくこと10分。スタート地点となる広場にでました。更衣室に入り私はテーピングから。レースの時はテーピングをしてスポーツタイツを履いて足腰の筋力をサポート。テーピングのテープを切るはさみを忘れたのでかなり手こずりました(^^)

 

私含め今回5人参加で1人は10km、4人はハーフでした。

今まで長距離は1km6分をきることがなかったので、目標は2時間10分くらい。開会式にもでずに日陰でスタート直前までスタンバイ。先日ガッテン!でやっていたスポーツ前の体操をしっかりやりました(^^)

ということでみんなで記念撮影。

 

f:id:almater2014:20200510141156j:plain



 

肝心のレース、スタートして数百メートルですごい登り坂。ここを8周するのかと思うと、のっけからブルーになりました(^^) でもその分下り坂も楽しめるので、転げ落ちるように坂を下りました。

3周くらいしたところで、ちょっと気持ちが重たくなったのですが、4周回って「よし残り半分!」と思ったら元気がでてきて、6周目でかなりきつかったのですが、残り2周となってガッツがでて、なんとかゴール。なんと1時間56分台でフィニッシュ!

自己記録更新です(^^) 10kmにエントリーしていた仲間は52分でフィニッシュ。早いなぁ。他のメンバーも次々とフィニッシュ。いや〜ナイスランでした。

 

この後みんなでスーパー銭湯に行き汗を流して、そしてビール!!!美味しすぎてジョッキ+瓶3本飲んでしまった。いや〜、よく頑張った(^^)

最後はスーパー銭湯の前で皆で記念撮影(^^) おつかされまでした。

 

f:id:almater2014:20200510141221j:plain