48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

居酒屋goffo

午前中立会などの業務をこなして、午後やっと執筆活動。

先月からちょっとお休みしていたコラムの執筆にやっととりかかれました。ラフな全体の構想を整えてWordにタイプ始めました。一度始まると結構集中が続きます。夜来客が帰る時間まで書いていましたが、全然終わらず・・・

今日のイベントはいつも愛用しているイタリアンレストランgoffoの「居酒屋goffo」。イタリアンなのですが、居酒屋メニューに挑戦。飲み物も日本酒、焼酎、サワーなど居酒屋ならではのラインアップ。私がお店についたのは夜9時位。予想ではピークがすぎて少し席に余裕がでるころ、だったのですが、どっこい、ほぼ満席!途中前職の先輩から連絡がきて合流してくれることになったので、その人の席がない、とちとあたふた(^^)

それにしてもうれしいくらい満席。普段使っている椅子だけでなく、ビールケースを椅子代わりしたりして、居酒屋の情緒醸し出しています(^^) 常連さんもたくさんきていただきました(^^)

私は先輩とテーブルの向い合せにすわっていましたが、今日は非番のバイトの子が友達をつれてきてくれたので、合流し4人で飲むことに。さらに連れが先に帰宅してしまった方が合流し、そしてgoffoの共同オーナーも遅れて合流。先輩と連れが先に帰った方は、一足先に帰宅しましたが、残りの4人は閉店の3時まで飲み明かしていました(笑)

調べると始発が5時ということで、横浜駅のカラオケかネットカフェで仮眠して帰ろうと店をでて駅周辺をふらふらしていたら、女性2人と男性2人が話しているところに遭遇。

何気なくその人達をみると女性たちは私より後から店を出たはずのバイトの子とその友達!2人の顔が若干厳しい・・・

「あれ?何やってんの?」と声をかけると、「あ〜、よかった〜ぁ」と2人が笑顔に。

男性2人が「あ、お知り合い?」と私に聞いてきたので「うん、私の連れだけど何か用?」と返事。

男性2人は「あ、失礼します」といって、さっさと走っていきました。

私がポカーンとしていると、バイトの子が「今ナンパされて、そろそろgoffoの人に助けを求めようかと思ってたところなんです。たすかった〜」とな(^^)

始発まで1時間ちょっとあったので3人でカラオケ店へ。

若い2人は歌い始めましたが、私は目覚ましかけてそのままシートに寝っ転がってグースカピー・・・

意識がなくなったと思ったらめざましの音で我に返りました。歌ってた2人も寝てたようです(^^)

始発の電車でも3人そろってグースカピー(^^)

いや〜、この歳で徹夜はこたえますなぁ。あ、若い人たちは「オールする」っていうらしい。。。

オール=All=All nightということらしいです。

20170915_1.jpg