48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ちゃーはん(^^)

今朝は朝からちょっとした問題が。。

ランニングシェアハウスのハウスメイトから昨夜夜遅く「鍵がみあたらない」とメッセンジャーに連絡が入っていたので返信を打とうとアプリを開くのですが、すぐに落ちて返信が打てない・・・

しかたなくPCから返信を打ったのですが、もしや相手もアプリが使えないのかも、と携帯電話のメッセージ機能を使って連絡。どうもiphone向けアプリで同様の現象がでていたようです。

結果的にアプリを一旦削除して再Installすることで解決しましたが、朝からあたふた(^^)

お昼は昨日失敗したちゃーはんに再挑戦。

ご飯も冷凍ではなくちゃんと炊いてみました。マヨネーズをいれてご飯いれて炒めてネギいれて、ここまでは比較的パラパラでできていましたが、卵を投入して様子が激変!卵をまぶしたところぐっちゃぐっちゃに(笑)

卵が米粒を包んでぱらぱらになると言われていましたが、逆に粘着剤になっちゃって(^^)卵の量が多かったのか、ご飯とまぶすタイミングが早すぎたのか。。。

どうも卵の投入の仕方に問題があることが判明。今度はちょっと変えてみよう。

午後は宅建の勉強。今日はいつもよりは量をこなせました。

問題集を解いているのですが、一気にやると同じパターンが続くので頭に残りやすいですね。あと3週間。最後の追い込みです。

さ、明日は市ヶ谷の住人会議、明後日からは九州。がんばろう。。。

20170923_1.jpg