48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

仕事復帰

朝起きたら、1ヶ月半留守にしていたトルコ人のハウスメイトと久しぶりに対面(^^)

昨晩帰国したらしい。元気そうで何よりでした。

起床後のFacebookのコメントを読むと福岡旅行の余韻を感じられいい気分になるのですが、現実は待ってくれません(^^)

ということで朝から雨降ってましたが船堀のお掃除です。

今日はいつもの清掃に加えて、男性用トイレの小便器にこびりついていた尿石除去に着手!

通販で手に入れた尿石除去剤を使ってゴシゴシとやったら、きれいにとれました。思った以上にあっさり取れるものですね。塩酸のパワーおそるべし!

私が運営しているシェアハウスでは、キッチンで出る生ゴミはレジ袋にいれてしばってからゴミ箱に捨ててもらうよう、ハウスメイトの皆さんにご協力いただいています。これで悪臭や無視の発生を防いでいます。このレジ袋、ハウスメイトの人たちはどこにしまったらいいのかわかりずらかったらしいので、キッチンの見えるところに、カゴを設置。簡単に補充ができて利用もできるようにしました。

みんなにとって使い勝手があがってくれるといいなと思います。下の写真がそれです。100円ショップ便利(^^)

清掃が終わった後、RAがいたので清掃内容を報告。これからのイベントの企画の仕方やハウスの使われてる状況など話をしました。普段なかなか話す時間がとれてなかったので、よかった〜。直接話しするのがやはり一番ですね。貴重な意見をもらえました。

その後は建築設計事務所との打ち合わせ。シェアハウスの運営のお仕事がくるかもしれない、という大切なお話。ここもみっちり2時間。なかなかの集中力を必要としました(^^)

そして最後は英語教室。講師来校だったのに帰宅が遅くなってしまい、準備であたふた。。。

英語教室をやってるときにFacebookのパスワードリセットのリクエストがきた、と見覚えのない連絡が3回も。誰か乗っ取りをかけようとしているのかも。。。もちろん「見に覚えなし」とFacebookに報告。

そして懇親会を経て英語教室のイベントページへ投稿。

ふ〜、みっちりお仕事の1日でした。休み明けにはこたえるね(笑)

20170928_1.jpg