48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

楽しみなゴルフコンペ

今日は1年で一番楽しみにしているコンペかもしれないコンペに行ってきました。

メルセデスベンツが主催する大型のコンペです。

アメリカに本社を置く日本法人とヨーロッパに本社を置く日本法人がチームとなってスコアを競い合うコンペです。

チーム戦もありますがもちろん個人表彰もたくさんあり、個人順位もさることながら、抽選会の商品があまりにも豪華でびっくり。北米往復ビジネスクラス飛行機チケットペア、なんていうのが当たってしまうのですから。それも1つだけじゃない(笑)

参加人数が多いのでコースを借り切ってショットガンスタートです。スタート開始時間に各ホールに2組ずつ待機し、一斉にスタートします。これがショットガンスタート。こんな大がかりなコンペは私は出たことないです。

途中、飲み物や食事もスポンサーから出ているので飲み放題、食べ放題です。

昨年に続いて今年も女子プロの方にきて、みんなと記念写真とったりプレーをみせてもらったりしました。私も帽子にサインもらって2人の記念写真もとってもらいました。ラッキー。LPGA所属の石山千晶プロです。22歳の若手。

今回驚いたことが1つ。私と友人はほぼいつも同じパーティーなのですが、今回のキャディーさん、2年前に我々についてくれたキャディーさんだったらしい。キャディーさんが我々のクラブの特徴などをおぼえていて、当時のエピソードに心当たりがある、と言ってきたのです。いや~びっくり(^^) お父さんが私より3つくらい年下らしい。覚悟はしていたがちょっとショック(笑) かわいらしい人でした(^^)

ラウンドはちょっと大きなミスがあってスコアは伸びず、個人表彰もまったくとれず残念ではありましたが、一緒に回ったお二人がとても素敵な方々でとても楽しくラウンドできました。

あ~、次は1年後かぁ。

20171006_1.jpg