48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ラストスパート

昨夜は実家に宿泊していたので午前中は実家で宅建の勉強。

午後押上、船堀とそれぞれのシェアハウスに用事があったので昼過ぎに出発。

電車の中でもひたすら宅建の勉強。

まずは押上に。用事をすませてさあ船堀に行こうかというところで電話。。

船堀にくるはずの入居希望者が内覧キャンセルの申し入れ。

「あちゃ〜」、と仕事的には痛いのですが

「お、これで勉強する時間がとれる」と宅建の勉強敵はWelcome(^^)

ということでそそくさと帰宅しました。

 

来週に迫った宅建の勉強もお尻に火が点いていますが、

月末に控えているフルマラソンに向けての走り込みもイマイチ足りていないので、まずはラン。14kmほど走ってきました。昼抜きはランにはこたえますね、ガス欠です(笑)

帰宅して楽しみの夕飯。最近は外食を控えできるだけ自炊するようにしています。

メニューは先日も作ったリゾット。お米3/4合約50円とカットトマト缶100円、さけの骨付き水煮缶100円が材料。最後にとろけるチーズを1枚約20円。材料費は270円ほど。ま、オリーブオイルやバター、塩コショウといった調味料は計算にいれていないけど、入れてもまあ300円以下ですね。

実家からもらってきた北海道のじゃがいも「キタアカリ」を電子レンジでふかして、これもいただき(^^)

栄養的には悪くないんじゃないかな。。。

 

食べ終わって片付けて、再び宅建の勉強。。。

あ〜、眠気が襲ってくる〜〜〜。。。

 

写真は皇居ランのもの。

この桜田門から入ったところから見るビル街が結構好きです(^^)

宅建もランもラストスパートです。。。

 

20171008_1.jpg