48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

頭の中をカラにする

1週間前のフルマラソン以来、軽い運動程度しかしていなかったのですが、今日は久しぶりにいつものコースで皇居ランをしました。ペースは相変わらずゆるゆるです。

最近仕事で期待通りに事が運ばないことがあり、どうやってこの課題を克服しようかと考えることが多くなってきてます。

しかも論理的な話ではなく、人の感情に関わる話なので一筋縄ではいきません。

「こんな気持ちになっていると仮定して、こうやってみよう」と行動と再考を繰り返す日々です。

こんなときに走ることで一旦頭をカラにすることはとても有意義(^^)

日中走ったので気温も暑すぎず、寒すぎずちょうどよく、天気がよかったこともあり、走る環境としてはもってこいでした。

それでも仕事の悩みは「私にかまって〜」と言わんばかりにカラにしようとしている頭の中に入り込んできちゃいます。思考は堂々巡り。こういう時にふと気づくと走るフォームが崩れているんですね。ふと我に返ってフォームを矯正します。この「ふと我に返る」ことでまたリセット。頭をカラにします(^^)

今日のランニングはこんなことの繰り返しでした(^^)

夕方用事をすませて実家へ。

ひさしぶりに母が餃子を作ってくれました。前にも書きましたが母の餃子は大好きなんですね(^^)

これ食べている時しばし頭がカラにできました(笑)

20171107_1.jpg