48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ご褒美温泉

本日は11月11日独身の日だとか。

中国では毎年おおがかりなネットショップのキャンペーンがあり、1日でものすごい額の販売があるそうです。

今日はメーンイベントが2つ。

1つは来月から新しく運営をさせていただくシェアハウスの住人の方と面談。

もう一つは温泉ツアー。

来月からご縁あってすでに入居者がいる物件の運営をおまかせいただくことになり、現在ご利用いただいている方々と面談させていただきます。本日は一番目の方。初めて入るコミュニティでもあるので、期待と不安とが混じった複雑な気持ちです(^ ^)

色々なお話を伺えてご挨拶もできたので、まずは一安心。一旦実家に帰って母と話ししてから次のイベント「温泉ツアー」へ。

このイベント、英語耳教室の受講生の1人がTOEICの目標点数をクリアしたことを祝って、自らが幹事となって企画されたもの(笑)講師の方々にもご参加いたました(^ ^)

場所は南町田駅からアクセスできる万葉の湯。

私はこの幹事ともう1人と一緒に講師の車で移動。講師に運転させるとはなんてひどい受講生たち(^ ^)

せっかく英語耳関係者が集まるので講師にお願いして最初の3時間は英語教室。200数十枚に渡る資料を駆使した2語フレーズ、講師の敬愛するクリフリチャードのCongratulationsを使ったビジュアルリスニングと、本物の講義以上のレッスンをしていただきました。

終わってから温泉に入り個室で宴会。その後は部屋で二次会。話題は流石に英語に関係するものが多かったのですが、不思議と勉強という感じではなく楽しいものでした。

講師の方々は常日頃「英語は勉強するものではなく楽しみながら習得できる」とおっしゃってます。会話やエンターテイメントに楽しさを見つけると、自然と繰り返し活用して習得されていくんでしょうね。

次回の目標、ということで私にもノルマが課せられました(^ ^) ハードル高いなあ。。

20171111_1.jpg