48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

来客

今日も1日どたばたしていました。

午前中は船堀で消防点検の立会。

午後は来月から運営する物件で入居者の方と面談。

帰宅する途中、スーパーのライフで夜の宴会のために惣菜系を調達。

帰宅してからセッティング、仕事の電話、メール。

そうこうしている内に来客が到着(^^)

今日は大学の後輩2人がやってきました。

不定期に年に1,2度くらい訪問してくれてそれぞれの活動の様子を話したり意見交換したりしています。

先日もきてくれたのですが、先週この1人から「緊急招集!」とお達しがあり(笑)急遽集まることに。

内容はここでは書けませんが、お悩みの相談です。(^^)

あっという間に4時間ばかりが経ち、元気に帰っていきました(^^)

来客は外から新鮮な空気をもたらしてくれます。

ハウスメイト同志で育む空気と外から運ばれてくる空気がうまい具合に混ざりあうことで、空気が新陳代謝しているような気がします。

シェアハウスでは来客不可としている物件が多いようです。ルールやマナーの管理という点で難しい面があるからではないかと想定しています。管理運営者の関わり方も大切な要素です。

管理運営者と入居者との距離感、なかなか難しいですね。

それにしても3人でビール1.5L、日本酒4合瓶2本、ワインボトル1本・・・結構飲んだなぁ

20171117_1.jpg