48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

住人会議&懇親会

本日は朝イチで内覧対応。先日来ていただいた方が部屋をもう一度確かめたい、ということで朝から来ていただきました。熱心にご覧になっていただき成約!やった〜(^^) 新しい仲間にきていただきました!

契約手続きとオリエンテーションを行い、Tくんと合流。

シェアハウスのストーリー作りのための情報収集探索。船堀をいろいろと見て回りました。

まずはTくんも好きな系統であろう大島のラーメンに。

予想はしていましたが1時間並ぶ羽目に(^^) でもその間いろいろと話しができたのでよしとしよう。

親水公園や船堀タワーなどをめぐり、期待できそうなストーリーについて意見交換。

Tくんの発想や観察眼はいつも勉強になります。

そして船堀の住人会議。

いつも懇親会のタイミングで開いていた住人会議ですが、皆さんのライフスタイルも様々なので懇親会は難しいという人もいるのではないかと思い、懇親会とは別開催にしてみました。

わずか3人の参加でしたが、それでも普段気になっていることや、こうしたらいいのではという意見交換ができてとても有意義な打合せができました。やはり話をするって大事ですね。ただそれが普段の生活で重荷になってしまっては本末転倒ですから、加減が難しいですね。これも試行錯誤しながらやっていこう。

終わった後は、さらに1人加わってもんじゃ焼き屋さんへ。TV番組「アド街ック天国」でも紹介されていた「田中や」さん。昼間は駄菓子屋さんで夜だけもんじゃ焼き屋さんに変身するお店。

久しぶりのもんじゃ焼きに苦戦しながらも楽しくいただけました。

懇親会で出る話はまた違った話題になり楽しいものですね。(^^)夜でも駄菓子が楽しめるようで、酢イカを久しぶりにいただきました(^^)ハウスメイトが買ったココアシガレット、子供の頃に大人の真似してタバコふかすフリしてカッコつけていました(笑)こんなハッカの味がしたかなぁ。

来月はいよいよ忘年会だ。

20171119_1.jpg