48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ちょっと早い忘年会

ここのところやることが増えてきたので朝起きてからノートに「今日のやることリスト」を書くようにしています。

以前から「今日やっておかないと」ということが多い時はノートにリストをして、終わるたびに線を引いて自己管理をしていました。これやらないと明らかに何かを忘れる。。。

朝からえっちらこっちらやっていましたが、やっぱり失念していたことが。。。

仙台から前職の元同僚がやってくるということでランチの約束をしていたのに自分のスケジュールに記録していなかった。。。メールがきて慌てて場所を指定してなんとかランチの約束を実現(^^)

帰宅してからは5時間半の打ち合わせ。。。

内容は多肢に渡っていましたが、大切な話ができたこと、そして相手がそれを理解してくれたことは収穫でした。

その後はちょっと早い忘年会。

何の?goffoの忘年会でした。お店は12月は繁忙期なのでちょっと早めに忘年会をやるそうです。

昨年は私は都合で参加できなかったので今回初めて参加させてもらいました。

素敵なワインを用意してもらい、そしてびっくりの焼肉の旨さ!

なかなか予約がとれないお店らしいです。

今日は共同オーナーの1人の誕生日でもあり、プレゼントを用意していったのですが、なんと他のスタッフの人達も用意していたんですね。なんて素敵な人達なんだ(^^)

食事をしながら真面目な話もありましたが、つっこんだりいじられたり、いい仲間が集まったなぁと嬉しく思います。

私は前期の決算入力がやっと終わり会計士に提出。

当面2つの大きなプロジェクトで忙殺されそうです・・・

20171121_1.jpg