48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

リトリート2日目

少々夜更かしして迎えた朝。

やはり若干眠い・・・

それでも今のうちに片付けておく仕事が少々あり、不本意ながら持ち込んだパソコンでタスクをこなす朝。

7時半に用意された朝食は、私好みの和定食。

味の干物が美味しかったぁ。。。

ご飯食べすぎてしまった。

食事の後はお部屋で今月のイベントなどについて打合せ。

TくんとAさんが、この干物が美味い、と宿の人に入手経路を探ってみた所、これは業務用なので我々は買うことができないけど、近くで朝市があるからそこで買うといい、と教えてくれました。

チェックアウトして宿の前で記念撮影。

ほんと、宿のご主人も女将さんもすてきな方々でした(^^)

朝市会場までは車で数分。

いや〜やってるやってる。。路地を挟むように小さなお店がフリーマケットのように並んでいます。

一通りみてAさんとTくんは干物をゲット。

私はTくんが勧めてくれた小魚を購入。そのまま火であぶっていただけます。

車の中ではもっぱら私とTくんがずっとしゃべりっぱなし。Aさんはうたた寝(^^)

最後は海ほたるで休憩。

運良く風も弱く筑波山が見えるくらい天気もよかったので眺望が気持ちよかった(^^)

13時過ぎに帰宅。

ちょうど電話がかかってきてしまってちゃんとお礼が言えなかったのが締まりなかったけど、

いい旅だったなぁ。

いろいろなことを語り合おうと意気込んで行ったものの、

自然に美味しい食事や星空や空間に感動して楽しめて、これでもよかったなぁ、と思いました。

今度は元気になったKくんも連れていきたいです。

写真は朝市でお店番をしていた猫(^^)

20171202_1.jpg