48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

大掃除&ラン&忘年会

昨晩いらっしゃったご夫妻が午前中にチェックアウト。

名残惜しむまもなく、出かける支度。

今日はランニングシェアハウスで大掃除&ラン&忘年会、の大イベント。

まずは大掃除。

頼りになる相談役Tくんが高圧洗浄機を持って参加してくれました。

忘年会なのに車を出してお酒を我慢するという、涙なくして語れないお申し出。

シェアハウスのRAとハウスメイト1人が参加してくれて、大掃除開始。

Tくんは駐輪場、かべを高圧洗浄機でがっつり。

3人は普段なかなか掃除の手がとどかないところを重点に。

洗濯機置場の隙間とか、換気扇の中とか、家電製品が乗っている棚とか(^^)

いや〜すっきりしました。

そして次はラン。Tくんはランはやらないのでお留守番。

専属ランニングコーチもきてくれて先の3人とコーチの4人で隅田川をラン。

季節柄日没が早く、夕焼けを見ながらのランでした。

スカイツリーはクリスマス仕様。

軽く6.5kmほど走った後シャワー浴びて忘年会準備。

Tくんはたこ焼き大臣として腕をふるってくれました。

RAが事前に買物をしてくれていたお陰で結構準備がすんなりと進み、予定通りに忘年会スタート!

途中ハウスメイトがぞくぞく帰宅してきて、着替えてから宴の中にはいってきたのでどんどん賑やかになりました。

最後はRAが用意してくれたサンタの衣装をまとって、みんなにお菓子のプレゼント(^^

サンタの衣装をきるだけでちょっとクリスマス気分になりますね。

ランニングシェアハウスの皆さん、今年もお世話になりました(^^)

20171210_1.jpg