48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

断捨離ライフ

今日は久しぶりに目覚ましかけた(^^)

 

午前中から清掃業務があったので、遅れないようにと目覚ましをかけたのですが、結局「寒い」を理由にぎりぎりまで布団から出れず。

 

昔の羽生永世7冠の若かりし頃よろしく、寝癖の頭で家をでる。

 

掃除道具やパソコンなどを詰め込んだキャリーケースを引き釣りながら1時間半の移動。

 

読書にはなかなかいい時間です(^^)

 

乗換が1回だけでなおかつ途中から下りのため、ぐっと車両が空くのもいい。

 

 

 

現場についてさっそく作業開始。

 

今月から始まったこの業務、今回で2回目なので要領がつかめてきて前回4時間かかったのですが、今回は2時間半。

 

消耗品を買い物で補充して、新しいグッズもいくつか導入。

 

時計をみたら1時間経過。

 

現場が実家の近くなので、近隣はよく知っています。

 

ということでここ数日魚を求めている私は、マグロを三崎港から直接仕入れているマグロ屋さんで、マグロ丼のランチ。閉店30分前に滑り込み入店(^^)

 

 

 

マグロで元気がでたのか、このあとコンビニによっていくつか仕事の所用をこなして実家へ。

 

そして2ヶ月ほど前からやっている「ちょびちょびお片付け」を実行。

 

実家に行くたびに不用品を探して廃棄をしていく作業。

 

ま、今風でいえば”断捨離”か(笑)

 

今回も見つけました(^^) 45リットルのゴミ袋1つ分。

 

後は空いているスペースを活用してコンテナーを1つと押し入れの棚をカラにすることに成功(^^)

 

よしよし(^^)

 

最近物が減ることに喜びを感じ始めた(笑)

 

ゴミ袋にいれちゃうと「確かに全然必要ないな、これ」と思えちゃうから不思議。

 

いくつかはオークションで販売もできて、ちょっとお小遣いもできたし(^^)

 

でもまだ衣類系の手入れが甘いのでまだまだ楽しめそう。

 

着ないスーツが販売できるかちょっと試してみたい気もする(^^)

 

 

 

ということでまだまだ断捨離を楽しめそうです。

 

写真はランチの「赤み中トロ丼」。1,000円なり(^^)

 

f:id:almater2014:20200103102233j:plain